SSブログ

古いネタのウォークマン?

 最近、お客様から直接のご依頼が無く掲載のご了解を頂けなかったので古いネタを紹介します。

 下の写真をご覧になればお分りの通り古色蒼然たる?ウォークマンですが今も現役です。
s-全体.jpg

 これには首からかけるオリジナルのストラップも着いていたのですが私には使い勝手が悪かったので「遊び」で作ってしまいました。それにしても随分とストラップが長い?そう、これくらいにしないとディスプレイの文字が見えないんですヨ!勿論、私のことでモデルさんとは関係有りません!
s-掛けた状態.jpg

 ボリュームのノブ側から組み出したので写真ではよく分りませんがこちら側には継ぎ目は無く、ループになっています。それを合わせて「角八津」でストラップ部分を組んでいます、よくこんな細い角八津を組んだものだと思います。よっぽど暇だったんでしょうか?
s-上から.jpg

 さて、スイッチ側は角八津をまた2本に分けてノブを回したところで再び角八津に組んで閉じています。実はそうする以外に閉じようが無いので少し「飾り房」の様な状態になっています。
s-下から.jpg

【イベントのご案内】
 4月22日から5月6日まで「佐倉市立美術館( http://www.city.sakura.lg.jp/museum/ )」エントランスホールで「佐倉・山車人形展」が開催されています。横町の「石橋(しゃっきょう)」、上町の「日本武尊(やまとたけるのみこと)」、弥勒町の「八幡太郎義家」の他、沢山の古写真が展示されています、ゴールデンウイークにかけて散策がてらいらしてみたら如何でしょうか、但し、最終日の6日は午前中までだそうです。
 私も22日に伺って、帰りに「塚本美術館( http://www.chiba-web.com/chibahaku/54/ )」で刀剣を見てきました。

                                以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

取材ローカルネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。